スポンサーサイト


~ティティカカ湖~ボリビア編

2013年2月11日

ボリビアの首都ラパスからコパカバーナにやって来ました~~~

この町からティティカカ湖に浮かぶ太陽の島と月の島に行くツアーが出ているのです。

ティティカカ湖は世界最高所にある湖として有名です。 ボリビアとペルーの国境をまたいでいて、なんと琵琶湖の12倍の広さを持つそうです。

そんなティティカカ湖には多くの島、そして民族があります。

コパカバーナに着いた翌日、早速月の島と太陽の島へ! 




008太陽の島

彼はコパカバーナで出会ったブラジル人のフェリッペ君! 僕と同じ25歳です:) もう1人コロンビア人のフアンともコパカバーナ行きのバスで知り合い、3人で一緒にツアーに参加しました!!!



今日のボートのボス!!! なかなか渋いおじさん:)

013太陽の島




そして彼の孫らしき男の子。 この子、僕のダンス部の後輩の女の子にそっくりで、終始彼から目が離せず。笑

014.jpg




おじさんぐらいのベテランになれば、足での操縦も余裕です!

016太陽の島





こちらは月の島~ とても小さいので特に見所は無いです。 景色もまぁまぁでした。

018太陽の島






こちらは太陽の島!!! 本当はこの島を3~4時間ほどかけて遺跡を見て回る予定でしたが、このツアー、めちゃめちゃ効率が悪く、結局この島には1時間ほどしか滞在できず・・・。 金返せー!!!

047太陽の島




伝統的なティティカカ湖の船:) なかなか格好良いですね!

049太陽の島



のどを潤すロバたち:)

051太陽の島太陽の島




島の階段を上がっていくと、アルパカ発見~~~!!!

061太陽の島

毛がモフモフしててなかなか可愛い:) このアルパカの写真を撮っているとちゃっかり子供にお金を請求されました!笑 ホントしっかりしてるわ~



島からの景色はいい感じ!!

066太陽の島




そして島自体の景色もナイスです:)

067太陽の島





071太陽の島



1時間しか無く、急いで島を歩いて回りたかったのに、ここは標高3000m以上なので全然進めず・・・笑

本当ならもっとゆっくりできてたはずなのに・・・島がいい感じだっただけに残念でした↓↓↓

でも1時間でもなかなか満足できてよかったかな?

こんな可愛い女の子たちにも会えたし:)

077太陽の島





080太陽の島





097太陽の島

島ではほとんど現地住民を見ることがありませんでした。 ボート乗り場にも観光客ばっかりだったし・・・

もう少し彼らの生活風景を見てみたかったな。

次はペルー側のティティカカ湖に住む民族を回るツアーに行って来ます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
