スポンサーサイト


ペルー~マチュピチュ!!!~

2013年2月17日

ついに、ついにやって来ました、マチュピチュ!!!

でも実は・・・この日の天気予報は100%曇り!!!



だったのですが、見事晴れました~~~!!!

109マチュピ




もう嬉しくて嬉しくて、マチュピチュをバックにジャンプ:)

052マチュピ




段々畑とか、ガイドブックには色々と解説してありますが、

114マチュピ





やっぱりこの景色が一番!!! もうこれさえ見ることが出来れば満足でした:)

123マチュピ






ワイナピチュにも上ってきましたよ~

マチュピチュからワイナピチュの頂上まで1時間ほどなのですが、階段がしんどくて大変でした!

131マチュピ

景色は最高~ 天気は良いし、周りは山で囲まれているし、何かエネルギーをもらえそうな場所でした:)



197マチュピ

元々「別にワイナピチュに上らなくてもいいよ!」「マチュピチュめっちゃ遠くて小さいよ・・・」とか言われていてあまり期待していなかっただけに、「ワイナピチュに上って良かった」って思いました!!




ここが頂上~ 

140マチュピ

ですが、人がいっぱいで、空いているスペースからも景色は良くなかったので1つ下の場所へ!!





ここはゆっくり景色を眺めることが出来て気持ちよかった!!!

166マチュピ






IMG_4348マチュピ





これがマチュピチュの全体像~

168マチュピ









171マチュピ





173マチュピ




マチュピチュで感じたことを言葉にするのは難しいので、その時の気持ちを書くことはできませんが、色んなことを想像して、色んなことを感じていました:)

203マチュピ

1つ例を挙げるとすると、マチュピチュを見下ろしているときに、実際にそこに人々が住んでいて生活していた風景を想像したときは、とても感慨深かったですね:)

こんな山の上に町があったなんて驚きですね!! どうやって石を運んだのかなど、他にも謎があるそうです。

そんなことも考えていると、どんどん面白くなってきますよ~~~

いや~ホント、マチュピチュに来れて良かったです:)

IMG_4278マチュピ


いよいよ僕の旅も残り1ヶ月を切りました!!!(3月31日に帰国です) ラストスパートで記事を書いていくので皆さんクリック!お願いします!笑

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
