スポンサーサイト


ペルー~僕が食べたペルー料理~

はい、今回は僕がペルーで食べたペルー料理を紹介したいと思います。

まぁほとんど「歩き方」に載ってる料理ですけどね。



まずは、Lomo Saltado ロモサルタード

233クスコ

牛肉・フライドポテト・トマト(ピーマンやたまねぎも)を炒めた料理で、ペルーの伝統料理だそうです:)

味は日本人好みの味で美味しいです:)




続いては、Aji De Gallina アヒ・デ・ガジーナ

029リマ

カレーライスっぽいですが、カレーとクリームシチューを足して2で割った感じの味です。クリーミーなのでシチューに近いですかね?

カレーに似ているのでご飯が進む進む!!! なかなか美味しいです!!! お試しあれ~~~




ラーメン(ペルー風)

061リマ

こちらのラーメン、鶏がらスープが美味い!! 麺はスパゲッティーなのですがとっても美味しいです。 これ一杯で4ソル(150円)という素晴らしいコストパフォーマンスです:)

僕がリマで泊まっていた宿から歩いて30秒ぐらいの場所にあったので毎日ここのレストランで食べて飲んでました!!

ホテルについては1つ前の記事で紹介してますよ~


エスパーニャというホテルでドミトリーは20ソル(720円)!!

住所 Jr.AZANGARO 105
TEL (0)1 428 5546
HP  http://www.hotelespanaperu.com/




こちらはクスコで食べたAnti Cucho アンティクーチョ!!!

007クスコ

牛の心臓の串焼きです!! これが美味いっっっ!!! ポテトとRocoto Rellenoというピーマンの肉詰めのようなものと合わせて8.5ソル(300円ちょい)!! ビールとの相性は抜群です!!! 

クスコには創業40年を超えるお店があると聞いていたのでそのお店へ!!! Condoritoというお店です:)


さすが、この通りお客さんで一杯です。

005クスコ



Rocoto Rellenoというピーマンの肉詰めはこんな感じ:)

012クスコ








そして最後は、僕がこの旅です~っごい楽しみにしていた

Cebiche セビッチェ!!!

今回は美味しいと評判のこちらのレストランに行ってきました!!!

028セビッチェ

ミラフローレス地区にあるPunto Azulというお店:) お店に着いてビックリしたのは、お客さんの数!

なんと1時間待ちの行列が出来ているほどの人気店!!!

そんな大人気のお店で、見つけちゃいました!!!!!





あの天才子役を!!!









無許可での撮影は禁止なので逃走!!!

018セビッチェ




また逃げられる・・・

016セビッチェ








そしてついに撮影に成功!!!

014セビッチェ

こ、この顔どっかで・・・




ああああああ~~~~~~!!!!!!

020セビッチェ

マ、マ、マコーレー・カルキン~~~~~~~!!!!!

マコーレーカルキン




肝心のチェビッチェの味は・・・、美味い!!! そりゃ1皿1000円するんですから美味しいに決まってます:)

こちらは、イカ・たこ・魚・えびがた~っぷりのセビッチェ!!!

022セビッチェ




これはパエリアのようなマリスコス!!! これも魚介類がたっぷり入っていてとっても美味しかったです!!

025セビッチェ



こちらは魚だけのセビッチェ! これも美味い!!!

026セビッチェ

食べ物が楽しみだったペルー!!! 期待に答えてくれて、かなりペルー料理を満喫することが出来ました:)

皆さんもペルーに来たら色んなペルー料理を試してください:)

はい、次は南米最後の国、エクアドルに行ってきます。

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
