スポンサーサイト


~メキシコシティ・ディディエルの家族と友人~

ディディエルに一週間お世話になり、毎日どこかに出かけました~

この日は、ディディエルとコジョアカンという町に住む彼の弟のイヴァンの家に行き、3人でコジョアカン観光。

020ディ

町は、観光客が少なく、とても静かです:) 町並みも平和な感じが良いです。



021ディ



中央広場には、なかなか美しい教会がありましたよ~

023ディ



こちらは、豚の皮を揚げたもの。 レモンとチリソースをかけて食べるのですが、パリッパリで美味しい!!!

024ディ





026ディ




これでケサディージャを大量生産。

029ディ




お昼はレストランでサッカー観戦しながら、メキシコ初タコス!!!

023タコ



ペルーのリマからお腹を壊していて、この日までろくな食事が出来ませんでしたが、ついにタコス!!!

031ディ

タコスの中身って肉だけじゃないんですね! この日食べたのは海鮮タコス!!

えびタコス・たこタコス・さかなタコスにアボカドソースを付けて食べる! 最高~~~!!!





033ディ

食事の後は近くのカフェでデザートタイム:)

038ディ

お腹いっぱいやのに、ボリュームたっぷりのブルーベリーチーズケーキ!!! 美味かった!




037ディ

ビジネスの話をする2人。 イヴァンはとても優秀な会計士! お父さんは元医者だし、お姉さんも医者の卵!

実はディディエル自身、ジャム作りだけじゃなく、弁護士だという!!! 家族全員頭良い!!!



はい、そんな優秀なディディエルのお姉さんにも会いに行きました~~~

彼女の家もめちゃめちゃ大きくてオッシャレー!!! 

056ディ


デザイナーにデザインしてもらった家だそうです。羨ましい・・・ 

064ディ

彼女の家の犬。大きいのにめちゃめちゃ恐がりなオス犬でした~笑

彼女にはイケメンの息子さんと美人な娘さんがいて、息子さんのサッカーの試合を見に行ってきました!

116ディ

残念ながら、1試合目に怪我をしてしまったらしく、僕が見に行った2試合目には出場していませんでした・・・残念^^;

試合後、みんなでタコス屋へ!!!

117ディ

このタコス、メキシコで食べたタコスの中で一番美味しかった!!! 小さいのですが1個9ペソ。 安くは無いですね!




カンクンに出発する2日前、ディディエルの同級生の誕生日パーティーがあるらしく、もちろん参加してきました!!

実はこの日、少し疲れていたのですが、家でゆっくりしていても面白くないと思ったのでね。

096ディ

ディディエルと彼の友人は皆、44歳のいい大人たち。 さすがにレストランもオッシャレで高級そう!!!


098ディ

お客さんは皆、お金を持ってそうな大人ばかり。 葉巻を吸っているひともちらほら。

僕のようなバックパッカーが来るような場所ではないと一瞬で分かりました。




そんな高級レストラン&バーだから出てくる料理もそりゃ美味しかったですよ!!!

タコスにトロットロのチーズとたこを挟んで食べたり、牛肉・伊勢えびなど最高に贅沢な食事でした:)

100ディ

なんと! 彼らは月に一度はこのようにどこかしらで集まっているそうです。

みんな高校からの友人らしく、大人になってもこうやって関係が続いているのって素敵ですね:)

頻繁に会っているのに、仲が良いから常に笑いが絶えない状況でした!! とっても楽しそうな彼らを見ているだけで僕もたのしくなってしまいます。

そしてみんな英語も話せてとってもフレンドリー:) 色々と質問をしてくれて、冗談を言ってくれて、楽しかったなぁ~~~




僕の隣に座っていたこのおじさん、やたらと僕に強い酒を勧めてくる! 

107ディ

今日は寝不足でビール1杯で酔いが回っていたので、気をつけながらおじさんに対応していました。笑



いや~今日は美味しいものいっぱい食べて、お酒も飲んで、楽しい思いもして、本当に最高だったなぁ~

そして全員お金持ってそうな人たちだったから「Shujiはお金払わなくていいよ!」なんて言ってもらえるんだろうなぁ~:)

「ただでこんなに良い思いで来て最高~」




なんて、調子乗ったことを考えていると・・・

まさかの「はい、1人9000円で~す!!」

きゅ、9000円!!!!!!??????

いやいやいや、ちょっと待ってよ!僕バックパッカーですよ? そんな大金を一度の食事で払えるとでも思ってるんすか!?

「そんなことなら、自分で安いもの注文してたわ!」

なんて調子乗ったこと思ってましたが、その分いっぱい食べて、楽しく会話もできたんやから文句言うのはおかしいな!!と思いつつも、9000円痛過ぎるToT笑

まぁまぁそれも良い思い出です:)


最後はみんなで記念撮影~~~

069ディ

いや~本当に楽しいメキシコシティ滞在でした!!! ディディエルありがとう~~~!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
