

兵馬俑と孔子の子孫

今日は世界遺産の「始皇帝兵馬俑博物館」へ



西安駅の東側にあるバス停から出発。

079兵馬



これで入り口まで

080兵馬







何気なく入った個展コーナー。

089何気なく入った個展コーナー。すると偶然にもその作者が来ていた。



すばらしい作品がたくさん!!

087兵馬




満足してブースを出ようとした時、




あの人・・・






この出展作品の作者に似てる・・・






と、偶然にもその作者が来ていた~!!




江源(こうげん)さんは日本芸術大学で学んだことがあるらしく、

日本語が上手いっ!!

そしてとてもフレンドリー!!

記念に1枚

086兵馬



中国ではとても有名らしく、

日本でも何度かテレビに出演したみたい!!!




ラッキ~!!






本題の兵馬俑へ!!


096前にあるのが修復されたもので、


手前にあるのが修復されたもので、

その後ろには発見されたままの状態のものがあった。


097兵馬






098兵馬俑は同じものが無く、全て違った顔をしている。




なっ



なっ



なんと!!!







兵馬俑は同じデザインのものが無く、


顔・髪型・服装・手相全て違う!!!



しかも、その数が8000体にも及ぶのだから

信じられない!!




101この様にまだ掘り起こしていない場所もたくさんあった・

この様にまだ掘り起こしていない場所もたくさんあった・




102修復中

これらは修復中のもの・・・




110兵馬俑と写真撮影。

兵馬俑と写真撮影~







あの有名人も!!!








107クリントンやプーチン大統領もこの兵馬俑に来て写真を撮ったみたい。笑



108兵馬





いや~兵馬俑はとてもすごい遺産だった・・・。

ガイドの女性もイイ人で、

兵馬俑について色々と説明してくれた!!




満足して帰ろうとすると、

お土産屋さんに連れて行かれた。




お土産やに行くたびに

高額な値段を言われ、

400元が200元になったり

100元が50元になったり・・・

ガイドもグルでかなり勧めてきて

客から金を騙し取ろうっていうのが見え見えだったから

マジで腹が立った!!




せっかくこの満足したままで帰りたかったのに・・・






最終的には「孔子」の子孫だという

木彫師のおっさんが出てきた!!笑



ちゃんと名刺に

「孔子75代目子孫」

みたいなことが書いてあった!!





ホントあきれた・・・





読み終わったら、クリックして下さい!
皆さんがクリックすればするほど、僕のランキングが上がります!!
そうすれば、もっとたくさんの人に僕のブログを読んでもらえます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
