スポンサーサイト


ワッフルおばちゃんは面白い

四川の「成都」行きのチケットを買って

西安駅から出てくると、



おじさんが、

「兵馬俑に行かないか!?」

ってしつこく誘ってきた。


手前のおじさん

010西安駅の写真を撮っていると、





「いくら!?」

と聞くと、




「往復で300元!」




片道8元ほどで行けることを知っていたから

「高いっ!」

っていうと、

最終的に150元ぐらいまで下がった。




アホか!





前回、スタバで贅沢したことを反省して

今回はマクドのコーヒー!!






と!!!






いきなり何人もの警察が入ってきた!!




何か事件でも起きたのかと、

彼らを追うと・・・






011警察が普通にマクドナルドで昼食


普通に昼食を買ってました~!!!


日本じゃ考えられない・・・




014seian.jpg

この古本屋で、ある写真家の写真集を購入~!!

店のおじさんは僕が日本人だと分かると、

「中国語上手いねぇ~、中国人かと思ったよ~!」

と言ってくれて嬉しかった~




016コソコソ販売してた。

何やらコソコソ販売してた。



018西安はすごい大きい。

さすが西安、すごい大きい!!





今日は、バスで20分ぐらいのところにある

「陝西省歴史博物館」へ。


バスの運転手の運転がめちゃめちゃ粗く、

他の車や自転車とぶつかりそうでヒヤヒヤするわ、

急ブレーキで何度も吹っ飛ばされそうになるわで

たった20分間でかなり疲れた・・・。





バスから降りて博物館に向かっていると、

ワッフルのようなものを売っているおばさんがいた。


024陝西省歴史博物館に行く途中、







なかなか美味しそうだったから

「250gください」

と言って5元渡すと、フライパンに生地を流し込み始めた。








まだかなぁ~・・・











そろそろ出来上がり?っていう時に、






おばちゃんから

まさかの一言が・・・














仲間のおばさんが場所を移動するらしく

私も移動するわ。また来るから!

と言って、僕に5元を返し、どっかに行ってしまった!笑 





え~~~~~っ!?


もう少しで出来上がるところやったのに・・・


お、おいっ!!笑




せっかく待ってたんやから、

せめて出来上がってから移動して下さい・・・




026seian.jpg



おばちゃんの後ろ姿を見て

思わず笑ってしまった。


025「250gください」





博物館から出る時、女の子が両親の写真を撮ろうとしていると、

お兄ちゃんに邪魔をされていた。


049博物館から出るとき、






帰り道・・・、








ワッフルおばちゃん

見つからず・・・笑




読み終わったら、クリックして下さい!
皆さんがクリックすればするほど、僕のランキングが上がります!!
そうすれば、もっとたくさんの人に僕のブログを読んでもらえます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
