スポンサーサイト


危険地帯で2人乗り

北京から入って泰山・黄山と登った。

そのまま南下していくつもりが、

漠然と「シルクロードに行ってみたい!」

とシルクロードについてほとんど調べることなく西安へ・・・



西安からウルムチやカシュガルなど北西へ行くつもりが、

「チベットに行ってみたい!!」

と思い西安から四川省の成都へ・・・





どんなルートで旅をするのか大まかに考えてきたけど、全く予想もしなかった方向へ・・・





こんな自由気ままな旅をしています。




そして今回の成都!!!

のっけからエキサイティングな出来事が!!!





成都駅について宿までタクシーで行こうとタクシー乗り場へ。

やっぱりおじさんたちが声をかけてくる。



「どこに行くんだい??」

「あぁ、ここなら30元で連れて行ってやるよ~!」





「30元!?高い高い!!」

今回も楽しく値段交渉~!!


「んじゃ20元!!」



「10元でどう!?」

と言うと


「それは無理だよ~笑」

とおじさん。笑



何度も交渉が続く・・・



そして僕が

「17元でいいっしょ!?」

と言うと、仕方が無いなぁって感じで笑ってOKしてくれた!!




おじさんについて行くと、おじさんがバイクにまたがった!!





「えっ!?バ、バ、バイクッすか!!」

もちろんタクシーで行くと思っていた僕はビックリ。




中国語が話せていたらたぶん乗ってなかったけど

「これが言葉が分からないときの面白さだな」

「まぁ経験として乗ってみるか!!」

と、ここまで来て断ることもできなかったし乗った・・・



中国で初バイク・・・

しかも2人乗り!!



いつも歩道から見ていた、車やバイクたちがひしめき合うあの危険地帯を走った!!!





猛スピードで!!!





スリル半端ない!!!笑





車と車の間のスレスレのところを通ったり、横の車とぶつかりそうになったり、

突然横から出てきたバイクとぶつかりそうになったり・・・



おっちゃんは

「大丈夫だから、大丈夫だから」

と笑いながら何度も僕の方を見てきた!


「こっち向かんでいいから前見て運転しろ~!!」





宿に着くまで気が休まることは無かった・・・笑




途中、違うところで降ろされかけたけど、

「宿をこの目で見るまで降りない!!」

と、前回目的地と違う場所に降ろされたのを思い出し

「ここに連れて行ってくれ!!」

と言ってやった。



するとまた走り出した。

そこから宿までだいぶ離れていた・・・



おっちゃんが僕を騙そうとしていたのか、

それともただ場所を勘違いしていただけなのかは分からなかったけど、

バイクは楽しかったし、とても面白い人だったから

約束の17元じゃなく20元あげた!!





「成都老沈国際ユースホステル」(Sim's Cozy Youth Hostel)


日本人宿ということもあり(現在のオーナーはもう日本人ではない)、日本人が多いっ!!

皆さんそれぞれの旅の目的があり、それぞれ違うルートで旅をしていた・・・。



ワーホリで半年頑張って働けば80万ほど貯められると教えてもらった!!

給料が良いのはチェリー栗拾いらしいです。笑



久しぶりの日本人と話せて良かった~

しかも日本語の本がたくさん!!

「深夜特急」・「三国志」・「地球の歩き方」など色々ありました~!!

だいぶ情報収集できます!!




それにしても、自分が行ったことのない国の話を聞くとホント面白い!!

そしてこれからの自分の旅がすごい楽しみになる!!



マラリアで無くなったバックパッカー夫婦の話を聞いて驚いた・・・

人事ではないから恐い・・・



旅に慣れてきて緊張感が緩んでいたのがまた引き締められた!!



明日は超巨大な大仏へ!!!

そしてチベット行きの仲間を探します~




読み終わったら、クリックして下さい!
皆さんがクリックすればするほど、僕のランキングが上がります!!
そうすれば、もっとたくさんの人に僕のブログを読んでもらえます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
