スポンサーサイト


中国の民族大集合!!

麗江(れいこう)での観光を終え、

ついに雲南省の省都である昆明(こんめい)にやって来ました~!!

暖かいと思って期待していたのに、ここもちょっと肌寒かったです・・・



今回は、「昆明駝峰国際ユースホステル」に宿泊したのですが、ビルの3階にあるので見つけるのに苦労しました!!


宿で出会った若い中国人夫婦と一緒に「民族村」へ!

この村(もちろん本当の村ではありません)には56ある中国国内の民族の内、20ほどの民族の衣装や家や伝統的な踊りを見ることができます。

そして中国各地の民族が実際にこの村に集まっているそうです!!



村の中では民族ごとにエリアが分かれていて、様々なパフォーマンスが楽しめます!

最初に見たパフォーマンスでは、いくつかの民族が一緒に踊って歌っていました。

007民族村へ。


009民族


010民族



どの民族のかは分からないけど、お尻をぶつけ合う踊りがありました~

011民族




012民族

これは痛そう・・・


観客も一緒に踊る機会があり、踊ってみたのですが、かなりの強さでお尻をぶつけ合うので、めちゃくちゃ痛いっ!!!

かなりの衝撃だったので、首からぶら下げていたカメラもボコボコに。笑



どの民族の人だったか思い出せないのですが・・・イケメンっ!!

018民族


楽器を使って演奏もしていました!

044民族


046民束


049ミャオ族


062 67


067民族



これはツバメのダンス

051ツバメのダンス


052民族

木魚のようなリズムに合わせて踊っていて、可愛かったです!!

054ツバメのダンス。

このダンスが1番のお気に入りでした~!!



後半は次の記事で!!




読み終わったら、クリックして下さい!
皆さんがクリックすればするほど、僕のランキングが上がります!!
そうすれば、もっとたくさんの人に僕のブログを読んでもらえます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
