

理塘(リタン)

前日のバス移動のせいで首と肩がめちゃくちゃ痛い・・・




ホステルの人が、

「今日お寺でお祭りがあるよ」

と教えてくれたので、行ってみることに。






148理塘(Li Tang)



みんなで洗濯

150急いでそのお寺に!





151お寺までの風景。




152jap.jpg




153jap.jpg




154jap.jpg


理塘は康定に比べてチベットに近いというのもあって、ほとんどがチベット族。

服装は彼ら独特のものだし、みんな顔が焼けていてる。

家もほとんどがチベット族の造りで、中国の他の都市とはガラッと雰囲気が変わります。



156jap.jpg



標高が4700mもあるせいで、ちょっとの坂道もすぐに息が切れます。

スポーツニュースで「高地トレーニング」という言葉をよく耳にしますが、

普通の人がこんな酸素が薄いところでスポーツをすると倒れます!

157jap.jpg




こんな所でカードゲーム

163こんな所でカードゲーム




168(jap).jpg




213jap.jpg




坂道を下っているとおばちゃんたちが迫ってきた。

写真を撮ろうかと迷っていると、おばちゃんたちから

「写真撮ってよ~!!」

と言ってきたので、喜んで撮影!

写真を見せると嬉しそうにしていました。

171坂道を下っていると




続々とお寺にやって来る人々

173続々とお寺に来る人々




お寺に着くと多くの人が門の前に座っていました。

177門前には多くの人が座っていた。



しばらく様子を見ていると、


178しばらく見ていると、



門から何人ものラマが出てきて、

バケツに入った水に木の葉を濡らして人々にかけまじめた

179jap.jpg




そして門をくぐると、さらにたくさんの人が!

184門をくぐると、さらにたくさんの人が座っていた。




185jap.jpg




187jap.jpg

今回のチベット祭りも、特にこれといったことはしていませんでした。

ただお経を読んで、仏様を拝むぐらい・・・




理塘では、多くの女性がでんでん太鼓のようなものをクルクルと回しているのをよく見かけます!

今日もみんなクルクル回してました!

大人が子供みたいにおもちゃで遊んでいるようで、見てて可愛いかったです。笑

195jap.jpg

何かのおまじないですかね!?




お寺はこんな感じです。

チベット族の町には、このように赤色・黄色・白色を基調とした建物が多かったです。

211jap.jpg




楽しそうに遊んでいる子供たちを発見!!

みんなカメラに興味津々でした~!!

198jap.jpg




202jap.jpg




203jap.jpg




204jap.jpg



階段を降りて見上げると、子供たちが顔を出してきたのでもう1枚!

208階段を降りて







まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
