

ラマとの出会い

9日間もお世話になったシムズに別れを告げ、再始動!!

いや~それにしても居心地良かったなぁ・・・





今回は成都から康定(カンディン)という町にバスで移動

026成都からバスに乗り康定へ。




途中の休憩所でひと休み。

ここでとんでもないトイレを発見!!!


029休憩場所にあったトイレ



大をする場所が他の人から丸見え!!

これじゃゆっくりできないっしょ!?笑

しかも手前から3つ目までは確実に人に見られる!!!!




もしこのトイレが大をする人でいっぱいだったら・・・

気まずすぎて入れません!!!





康定は標高4280mの高地!!


朝晩は寒いっ!!!

旅を始めて1ヵ月半、こんなに寒い場所は初めて・・・

ヒートテック・長袖・フリース・ウィンドブレーカー・ダウンジャケットを着ても寒い!!



寒さのせいなのか朝9時なのに誰もいない・・・


039康定(カンディン)の朝




康定にはチベット族が多く、中国人とは顔つき・肌の色が明らかに違う!!

しかも言語も違うから、別の国に来たような気分になる。




お寺に行く途中に市場を発見!!

1番驚いたのは肉売り場

053切り落とされた牛の首が転がっていたり、腰から下の部分が塊で売られていた。

切り落とされた牛の首が転がっていたり、腰から下の部分が塊で売られていた。





康定には3つのお寺があるらしく、

1つ目の「安觉寺(An Jue Si)」

外見は普通のホテルのようでお寺とは思いもしなかった!

058An Jue Si)




中に入ると、

えっ、何これ!?

まさかのゴルゴンゾーラのような匂いが充満していて鼻がマヒするかと思いました~

059康定


中ではラマたちがおしゃべり

060中ではラマがしゃべっていた。


ウソかと思うかもしれませんが、ホントにゴルゴンゾーラでした!!





068おばあちゃん、一休み。

おばあちゃん、一休み

康定はのんびりした町で、田舎の雰囲気がとても良かったです!


072木登り。



続いて「南無寺(Nan Wu Si)」

075康定


078南無寺(Nan Wu Si)



ラマが独特の声でお経を唱えていました。

081康定


085康定




最後に「金刚寺(Jin Gang Si)」へ

091康定



090康定


093芝の上で洗濯物を干していた。



お寺の中を歩いていると、一人のラマに声をかけられ、

「まぁまぁここに座って座って」

ってな感じで芝をポンポンと叩いた。

分かる範囲の中国語で何とかコミュニケーション。

彼の名は之日(のり)。笑顔の素敵な29歳の彼は、8年もここで生活しているみたい。

097お寺の中を歩いていると、一人のラマに声をかけられ


彼と話していると、他のラマも集まってきて、日本語の練習開始。笑 

「こんにちは」「さよなら」「サイコー!」を教えてあげると、みんな楽しそうに何度も繰り返していた!


099彼と話していると、他のラマも集まってきて、


098康定




女の子たちもやって来た!!

100今度は女の子たちがやってきた。101102



彼女たちの写真を撮っていたら、


101.jpg



102康定


「こっちに来て」

と言われ・・・撮影会が始まった。笑

104写真を撮っていたら、


105モデルのようにポーズを決めていて


106康定

モデルのようにポーズを決めていて、可愛かった~!

107康定



それにしても、ラマと会話するなんてすごい貴重な経験!!

もっと中国語が話せてたらなぁ~・・・

まぁでも来て良かったぁ~!!



111チベット族がいる地域には、いろんな所にこの旗が掛けられていた。

チベット族がいる地域には、いろんな所に(家・お寺・木など)この旗が掛けられています。



いや~旅っていろんな出会いがあって面白いな~!!



読み終わったら、クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
