スポンサーサイト


チベット祭り

今日は昼から「木格措(Mu Gu Cu)」へ

037今日は昼から「木格措(Mu Gu Cu)」へ。


空気も景色もとっても良かったです

013七


019七


020七


021七


023七


このぐらい寒い!!

027このぐらい寒い!!




今日の1番の楽しみであった「七色海」!

その名の通り、湖の水が7色に光るらしい!!



それでは七色海をご覧頂きましょう!!



032それでは



どこが七色?と思われたでしょう!

そうなんです、実は出発するのが遅くて、ここに来たときにはもう太陽の光が当たらなくなっていて全く反射なし・・・

一緒に行った中国人がもっと早く準備してくれてれば見れたのに~!!


034これも

すごい楽しみにしてたのにガッカリ・・・



その日の夜、

ホステルのスタッフとお客さんと一緒に、近くのお寺のチベット祭りへ!

039ホステルのスタッフ


お寺に入る前に、みんなで腹ごしらえ

041お寺に入る前に、みんなで腹ごしらえ。

康定で有名な马革面(Ma Ge Mian)

043康定

うまかったぁ~



お寺に入ると、人がいっぱい!!

049七


048七


050七



なぜかこの中を3周しなければいけないらしかったが、人が多すぎてかなり大変だった!!


062お経の途中にラッパやシンバルのような楽器を使っていた。


054チベット語のお経




お経の途中にラッパやシンバルのような楽器を使っていました~

061七



ラマがお皿に入った何かを人々にあげていた

058ラマがお皿に入った液体を人々にあげていた。64


覗いてみると・・・

茶色の液体。

064茶色の液体。匂いも味もほとんど無かった。

みんなこの液体を飲み、残った液体を頭に付けてました~

僕も人を掻き分けて液体をもらい飲んでみると、

無味無臭!

ご利益があるように体中に付けてきました!!





外では、子供から大人までみんなでロウソクに火を点けていました!

065子供から大人まで、みんなでロウソクに火を点けていた。7781, 8597


085七


081七


077七



チベット語で何かを意味しているのだろうか・・・

090チベット語で何かを意味しているのだろうか・・・


ドラム缶の横で、なかなかのオーラを放っていたおばちゃん

102ドラム缶の横で、なかなかのオーラを放っていたおばちゃん。



祭りと聞いて屋台がいっぱい並んでいるのを想像していたけど、

これだけで祭りは終了~

なかなかシンプルな祭りなんですね!!



次の目的地は「理塘(リタン)」。

しかし、とんでもない道のりがまっていた・・・



まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
