スポンサーサイト


麗江の束河古鎮

香格里拉から麗江(れいこう)にやってきました~!!

麗江は昔、少数民族であるナシ族の王都で、現在でも多くのナシ族が住んでいるそうです。

ナシ族のほかに、リス族・プミ族・ペー族・イ族が住んでおり、漢族よりも少数民族人口の方が多い地域らしいです。

麗江古城の旧市街が有名で、世界遺産にも登録されています!



今日は近くの束河古鎮まで自転車で行ってきました~!!

束河古鎮も麗江古城とともに世界遺産に登録されています!

007自転車で束河古鎮へ。


009古鎮



雰囲気はとても良かったのですが、麗江古城と同じように観光地化されていてあまり面白くなかったです・・・


016古鎮


017古鎮


063古鎮


このおじさん、なんと親指一本で絵を描いていました!!

010古鎮


描いてる姿を撮ろうと思って構えていたのに、

観光客と話してばっかりで、なかなか描き始めてくれなかった!笑

012古鎮


やっと描き始めてくれたと思って見てみると・・・

おっちゃんの絵、




めちゃくちゃ上手い!!

013古鎮

いや、ホントに上手かったです!!

1つ買おうかと思ったぐらい!!


014古鎮



みんなで記念撮影

015みんなで記念撮影。




ショッピングエリアから少し離れた場所に面白いものがたくさんありました~!

歩いていると・・・、

すごい美人な犬が!!

思わず見とれてしまった。

021古鎮



この辺りは人が少なく、静かでのんびりしていました!!

033古鎮



紅葉がきれいでした~

水もキレイで散歩していて気持ちよかったです:)

036古鎮



038古鎮



自転車で少し走ると、また雰囲気が違う場所へ。

044古鎮


045古鎮



051 5557


055古鎮




057古鎮


058 62


062古鎮


064古鎮


ここに住んでいる人々の生活を少し見ることができて良かったです!!

他の人はどうか分かりませんが、

僕は観光地化されている所よりも、こういった現地の人々の生活を垣間見ることができるところの方が好きです。

時間があれば、もっと他の場所を探していたのですが、今回は時間が無かったので・・・



まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

ブログランキングへのLINKが貼れてないよ♪LINKをランキングのページに設定してね( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
