スポンサーサイト


ルンタと香格里拉~麗江移動!

麗江と大理へそれぞれ出発する4人を見送り、

057 麗江と大理へそれぞれ出発する4人


ホステル近くのお寺へ。

061シャング


067シャング


064シャング


こんなにたくさんのルンタは見たこと無い!

071シャング


ルンタはチベットの五色の祈祷旗で、寺院や峠、家の屋上、山頂などでよく見られます。

その5色は青・白・赤・緑・黄で、それぞれ空・雲・火・水・土を表しています。

普段は10本~30本ぐらいしか見ないのですが、今回は何百ものルンタがあり驚きました!!

旗には経文がチベット語で書かれていて、生命力を高め、幸運、富、健康に恵まれるようにという願いが込められているそうです!!

074シャング

077シャング





香格里拉~麗江までは約5時間でしたが、すごく早く感じました~!

それにしても景色が最高でした!!

087シャング


ただ窓がかなり汚かったのが残念でしたね・・・

せっかくの景色が台無しでした・・・

089 9298


091シャング


098シャング

写真ではなかなか伝わりませんが、本当に景色が最高でこんなに感動するとは思いませんでした!!

いや~移動中の景色は侮れませんねっ!!




その素晴らしい景色を邪魔するものがまた一つ・・・

バスが出発してしばらくすると、何か犬のような匂いが漂って来た・・・

外の匂いが入ってきているのだろうと後ろを振り向くと、

086シャング


お前やったんか~い!!

僕の経験上、中国人のおじさんはみんな足臭いです!!笑


まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
