スポンサーサイト


ナパ湖 in 香格理拉(シャングリラ)

ついに雲南省に突入!!

最初の都市は香格里拉!!

みなさん何て読むか分かりますか~??

なんと「シャングリラ」って読むらしいです!!何か中国語っぽくない・・・

ここ香格里拉の緯度は沖縄と同じぐらいなんですが、寒い!!

雲南省と聞いて暖かい場所を想像していたんですが、ガッカリ・・・





今日はみんなでマウンテンバイクを借りて有名らしいナパ海(Napa Lake)へ。

002napa.jpg


003 071314

それにしてもマウンテンバイクってイイですねぇ~!!少しこいだだけでどんどん進んでいく!!

日本ではいつもママチャリに乗っていた僕は、マウンテンバイクのすごさにビックリでした~

日本に帰ったら絶対マウンテンバイク買おう!!


真っ白のヤーク。すごい珍しい!

005 真っ白のヤーク。すごい珍しい!


007ナパ


013ナパ


天気も景色も良いし、ホント気持ちよかった~!!


014ナパ





料金所で休憩していると、おばあちゃんと子供がやって来た。

恥ずかしくておばあちゃんの後ろに隠れる子供。


015ナパ


017ナパ



入場料の40元(約500円)を節約するため、どこか他の所から入れないかと回り道


020ナパ



牧場発見

021ナパ



やっとのことで入り口を見つけナパ海へ!!

でもなかなか湖らしいものが見えない・・・しばらく探していると・・・

024ナパ

「えっ、これが?ナパ海?」

「いやいやまさかぁ!そんなはずは無い」

と再び探し始めた。

でもそれ以外湖らしい湖が見当たらない・・・



そうです、今さっきのがナパ海だったんです!!

実はこの時期は乾季だったため水がほとんど無かったということでした~

40元払わなくてよかった~



僕が泊まった宿の近くの広場では、毎日夜7時から盆踊りのようにチベットダンスをみんなで踊るらしく、

元社交ダンサーの僕は「いいとこ見せよう」と張り切って行きました!!


028ナパ

見よう見まねでやってみたけど、ステップがコロコロ変わるから全くついて行けず・・・ずっと他の人を見ながら踊っていました。

033ナパ



社交ダンスのように上手くいかない。

041ナパ

こんな情けない踊り方に・・・

学生時代のライバルたちには見せられない!笑




このおばあさんがリーダー的な存在で、列の一番前で踊っていました。

045ナパ



いつの間にかこんなにも多くの人が・・・!!

050ナパ





まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中


知っている人もいるかもしれませんが、僕は今カンボジアのプノンペンにいます!

今書いている記事は1ヶ月ほど前に行った中国について書いているのでリアルタイムではありませ~ん!

ちなみに、今日は11月27日のことについて書きました!
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
