スポンサーサイト


北京に到着!

「やっと天津に着いた~!!」












と思ってターミナルを出た途端にトラブル発生!!




ターミナルから天津駅に向かうため、タクシー乗り場へ。

タクシーのおっちゃんたちが高い料金をいってくるから、


「高い、もうちょっと安くして!」

「これ以上は安くできない!」


と、しつこく交渉し続けていると、


一人のおっちゃんが、

「そんなことでチマチマすんなっ!」

と、ガチで怒り出した!!


ただでさえ中国人の口調が怒っているかのように聞こえるのに、


本当に怒ったときの迫力はすごかった!笑


殴りかかってくるんじゃないかと思うほどだった!笑







やっと天津駅に到着

082.jpg



新幹線で北京南駅まで。
(55元)

085.jpg


最高290キロぐらい出ていて「このまま衝突したら死ぬな」と思いながら乗っていた。


天津駅から30分ほどで到着。




北京南駅から地下鉄を乗り継いで「北京鼓韵国際ユースホステル」へ。

北京の地下鉄はどの駅もこの様に持ち物検査を徹底していた。

087.jpg





駅に着いて、いとこを待っているという優しそうな女の子にホステルの場所を尋ねた。


彼女は英語が話せたから余裕で見つけることができた!


チェックイン時に十分なお金が無かったから、近くのATMに行こうとした時、






なんとっ!!






僕のことを心配してくれた彼女が、わざわざホステルの近くまで来てくれていた!!


ものすごい心をこめて「サンキュー!」と言って別れた。





何て優しいんだ!!




チェックインを済ませ、

ホステルで出会った日本人のたくさんと台湾人の男の子の3人でご飯を食べ、

89.jpg

4人前これで20元(250円ぐらい)



北京市内を散策。

091たくさんと台湾人の三人で散歩。二人ともカメラマン志望


こんな所で散髪!笑

092.jpg



公園で麻雀!!

004.jpg


中国では女の人のほうが麻雀をするみたい。

008.jpg



いや~それにしても、たくさんも台湾人の彼も、

昼ごはんや途中でよったカフェの会計をいつの間にか済ませてくれていて・・・

払おうとしても断られて・・・

ありがとうございました~!!

「次は僕が払おう」と思いつつ、



世界一周の旅
~1日目終了~

読み終わったら、クリックして下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
