スポンサーサイト


ベトナム~オープンツアーバスとホイアン~

12月30日



「オープンツアーバスチケット」

ベトナムを北から南まで楽しみたいっていう人はこのチケットを購入した方がいいかもしれません!!

ベトナムでは主要観光地間の定期バスが運行されていて、このチケットはそれぞれの都市を結ぶバスのチケットが束になったものです。

行きたい町を複数選び(例:ハノイから出発→フエ・ニャチャン・ホーチミン)、好きなだけそれぞれの町に滞在することができ、移動したい日の前日までに予約をすればOKというとても便利なバスチケットです!!

その都度バスのチケットを買うよりも安いのでお勧めです:)

僕の場合は、ハノイからフエ・ホイアン・ニャチャン・ホーチミンと行くことにしたのでチケットは40ドルしました!!

行く都市数が少ないとその分チケットも安くなります!!旅行会社によってチケットの値段やバスの質が違うのでしっかりと確認した上で購入するべきだと思います!!

安いからという理由で買ってしまうと、それだけのサービスしか受けられないので注意したほうがいいですね!

ちなみに、ハノイでは旅行会社はたくさんあるのですぐに見つけられますよ~!





ハノイからフエに移動し、フエからホイアンへ!!!

ホイアンには古い建築が残っており、「ホイアンの古い町並み」としてユネスコの世界遺産に登録されています!!



045ホイ


町はとても雰囲気が良くて、のんびりと街を歩きながら雑貨屋さんを覘いたり、カフェやレストランで食事をして過ごすのがイイと思います:)

088ホイ





005ホイ


011ホイ



ホイアンには絹製品が多く、洋服のオーダーメイドもできます!!

074ホイ


どの店にも多くの観光客がいて、みんな楽しそうに洋服をオーダーしていました:)

075ホイ


003ホイ


えべっさん:)

004ホイ


窓が無い、すごいオープンな散髪屋さん!

007ホイ


ベトナムコーヒー!!

016ホイ

グラスの上のカップにお湯を注いでコーヒーを作ります。グラスの底の白いのがコンデンスミルクで、お好みでこれをかき混ぜて好きな甘さに調節できます!



084ホイ





市場

018ホイ



022ホイ


肉や野菜がたくさん売られているし人も多く、とても活気があって面白かったです!!

027ホイ



028ホイ


ちょ、商品大事にしろよ!!笑

029ホイ



030ホイ



039ホイ



032ホイ




夜のホイアン

056ホイ

ランタンがとても綺麗・・・


057ホイ


ビール1杯4000ドン!!!日本円で約16円!!!

062ホイ

まぁ安いだけあって味は薄いです!!



この日は大晦日!!!

夕方からライブのイベントがあって盛り上がってました~

067ホイ


みんな12時になるのを待ちながらワイワイ!!

069ホイ


この日1人だった僕は、誰と年を越そうかすっごい心配していました・・・

と!!運よく同じドミトリーの部屋で日本人を発見!!

彼らと年越し・・・かなりの盛り上がり・・・??

まぁでも初めての海外での年越しはいい経験だったと思います!!笑



次はビーチリゾートのニャチャンに行ってきます!!!



まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
