スポンサーサイト


ベトナム~バイクツアーパート2~

1月2日


大満足でニャチャン大聖堂を後にし、次に向かったのはロンソン寺!!

このロンソン寺には、何やら有名な大仏があるらしいです・・・

上り始めて少しすると、



はい、ド~ン!!


121ニャ

なっがい大仏が横たわっていました!

それにしても気持ち良さそうに寝てる・・・笑


122ニャ


頂上まで登ってきてそこにあるのが、

この


136ニャ

ホワイトブッダ!!

この大仏にどういった意味があるのか詳しくは分かりませんが、

ベトナム戦争に関係しているらしいです!!

まぁ大仏がただ大きくて白いってだけで、特に・・・って感じでしたね~笑



中にはさらに仏像が

132ニャ



一通り見てから、帰ろうと階段を下りていると

お坊さんが鐘を鳴らしながらお経を唱えていました。

125ニャ



124ニャ

おいっ!何やっとんねんこの人!!」

お寺という神聖な場所でふざけすぎやろ!?



それまでお母さんと楽しそうに話していた外人の子供も・・・

128ニャ

衝撃的な光景に呆然と立ち尽くす・・・



実は鐘の中に入って、お坊さんに鐘を突きながらお経を唱えてもらうというものでした~!!

なるほどね!!

126ニャ

何かご利益があるのかな??



ということで、僕もやってもらうことに!!!

鐘の中はこんな感じ

129ニャ

みんなお願い事でも書いてるのかな?

中にいると鐘を叩いたときの振動や音がかなり大きいと思っていたんですが、

実際はそんなことなく、中よりも外にいるときの方が振動や音が大きかったように思いました~

値段は気持ちの分だけらしく、僕は奮発して1000ドンも払っちゃいました~!!!



1000ドン=約4円・・・




最後はポーナガール!!!

140ニャ


チャンパ王国の寺院遺跡で、シヴァの妃(ウマ)の化身であるポーナガールが安置されているようです

144ニャ



150ニャ

まだアンコールワット見てないけど、何かアンコールワットっぽいなぁ~



遺跡の中は線香の香りが充満しており異様な雰囲気・・・

158ニャ



160ニャ




ところでっ!!!

観光地でよく見かけるのが、ジャンプをしている写真を撮っている人たち!!

この日も5人の若者たちが挑戦していました~

151ニャ

って何このポーズ!!??

男の子が首を絞められている設定のようでした!!

デジカメだからかタイミングがなかなか合わず、何度もジャンプしていて真ん中の男の子の表情はホントに苦しそう!笑

結構すごくないっすか!?このポーズ・・・



これでバイクツアーは終了~ いや~意外と面白かったな!!


まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
