スポンサーサイト


天安門と故宮博物館

北京滞在2日目


今日は昼から天安門故宮博物館へ!!






天安門駅を降りると、そこには赤い壁があり

テレビで見たことある警官の姿が・・・


030.jpg







天安門は、今回の世界一周の旅で最初の世界遺産!!







ドキドキしながら歩いて行くと





おぉ~!!






まずは、斜めからの天安門!

031.jpg




からの、





背の高い三人

033.jpg



からの







ど~ん!!





039.jpg





ついに、あの天安門へ!








思ったよりも毛沢東の写真は大きかった~







写真を撮り終え、門をくぐろうと橋を渡った。





「やっぱり警備は厳重だなぁ~」




と思っていながら渡っていると





!!!



042.jpg







えっ!?





思わず二度見!笑


なぜか警察に混じって私服を着た若者が警備をしていた。


アルバイトとして雇われたのかな?


それにしても、世界遺産の警備に私服はダメでしょ??




天安門を抜け、故宮博物館へ。




天安門をくぐると多くの人がいろんなものを売っていた。



045.jpg




046.jpg



049.jpg





と、

誰かが怒っているのが聞こえて、行ってみると




043.jpg



車に足を引かれたらしく、かなり怒っていた!


ひいた方のおばさんはというと










笑っていた!笑










故宮(博物館)、めちゃめちゃ広くてびっくり!


056.jpg



057.jpg



059.jpg


064.jpg


みかんが入っている袋みたいな帽子をかぶっている人発見


070.jpg




071.jpg



072.jpg



いぼいぼの木

088すごいいぼいぼ。



091.jpg



092さすがに紙幣は届かないでしょ?

さすがに紙幣は届かないでしょ?



写真を見て気づいた人もいるかもしれませんが、

すごい視界が悪い!!

空気がきれいじゃないからだと思うが、

ここまでとは・・・


本当は故宮を見渡せる公園に行きたかったけど、

この調子じゃよく見えないと思い、後日行くことに。




故宮からの帰り道

098誰がこのままにしたんだろうか?(ちゃんと最後までしてください。)


誰がこのままにしたんだろうか・・・








晩ご飯を食べにいろんな店を覘いて歩いた。


初めてはいる店にはなかなか足を踏み入れることができない。


中国語はほとんど分からないし、注文の仕方も分からないからダメだ・・・



結局、いつもの食堂で食べることに。


115.jpg


これで150円ぐらい!!




宿に戻って、映画監督になりたいと言う広州出身の男女2人と話をした。

二人は旅行好きで、よく学校をズル休みして二人で旅行に行っていたらしい!笑

当然付き合っているかと思いきや、そうじゃないらしい・・・


そんなにも一緒にいたら、お互い好きになりそうやけどなぁ~笑


男女の友情は不可能じゃなかった!!




明日は朝早くから万里の長城へ向けて出発や~!!


集合時間に遅れないように早めに寝よう!


読み終わったら、クリックして下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
