スポンサーサイト


カンボジア~アンコールワット~

2012年1月22日


今日は朝から、あの超有名なアンコールワットへ!!!!

アンコールワットの写真をたくさん見てもらいたいのですが、やっぱりご自分の目で見るのが一番だと思うので、今回はほんの一部だけお見せしたいと思います:)


西参道

016西参道


西参道を通り壁を通り抜けると・・・


お~



021アン




122アン


テレビや写真で見た通りのアンコールワットの姿が!!! 

実際もっと感動するかと思いましたが、そこまで感動せず・・・想像通り過ぎたのかもしれません・・・



044アン



055アン



第三回廊と中央塔

065アン

中に入れるのですが、ズボンの丈が膝より短い場合は入れないので注意しましょう!

その他の遺跡にもいくつかそういった制限があるので気を付けましょう~:)


076アン


このようにアンコールワットは森に囲まれています!!

自然の中にひっそりと佇んでいる感じが独特のオーラを放っていてとても良かったです!!



116アン



117アン



プノン・バケン

129アン

ここから夕日が見れるそうです:) 人数制限があるみたいなので(300人だったような)早めに行くことをお勧めします!



遺跡から遺跡への移動中の景色

136アン



ここまで3時間ほど遺跡を回ってきたのですが、めちゃめちゃ暑い!!

1日券しか買わなかったので1日でメインの遺跡を見ようと頑張っていたのですが、途中から頭がボーっと・・・

こまめに休憩しましょう~!!



僕はアンコールワットよりアンコールトムの方が好きでした!!あんまり知らなかっただけに感動が大きかったですね!!

アンコールトムにはいくつもの遺跡があります:)

バイヨン

140アン



無数の顔が・・・しかも全て違うらしいです!!

バイヨンはまさに遺跡!!って感じで見ていてすごく楽しかったですね!!

145顔。しかも全て違うらしい



149アン



156アン






バプーオン

163アン、バプーオン



168アン



169アン



173アン





遺跡で寝る!!

188アン。遺跡で寝る

世界遺産の遺跡をベッドにするなんて・・・笑


191アン



196アン




トマノン

この女の子、カメラを向けるとピース:)

197アン

目を離すとパッといなくなる・・・



199アン

そしてまた別のところから現れ、ピース:)




ここでも、遺跡でお昼ね・・・

204アン。

大事なところを帽子で隠しているわけではありません:)




209アン




タ・プローム

この遺跡・・・他の遺跡とはちょっと違っててなかなか面白いですよ~ 是非行ってみてください:)

224アン



228アン



231アン



235アン



259アン



261アン



今回は小回りコースで遺跡を見て回ったのですが、1日で回るのはかなり大変です!1日では回りきれないぐらいたくさんの遺跡があります!!そしてさっきも言いましたが暑いっ!!

遺跡が好きな人は3日券を買ってゆっくりじっくり遺跡を楽しむのが良いと思います:)

どの遺跡もそれぞれに特徴があり楽しいです:)「どれも同じに見える」って言う人もいますが・・・

そしてアンコールワットには「もう1度行きたい」と思わせる何かがあるように思いました!!

ぜひ機会があればまた行きたい!!


次はベンメリア・・・ここすごいです:)



もっと写真を見てみたい!!

アンコールワットに行ってみたい!!


と思った人は・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

アンコールワットめっちゃすごいやん!!
オレらアユタヤ遺跡よりも噂のカフェ優先しちゃった(笑)
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
