スポンサーサイト


マレーシア~ペナンのご飯~

昨日からリアルタイムでも記事を書き始めました!!

今日はペナンの美味しいものを紹介したいと思います!!

「ペナンはご飯が美味い」と聞いてやってきたのですが、ホントに美味い!!

そして、中華料理からインド料理・マレーシア料理・スリランカ料理など様々な種類がありました!

今回は4日程しか滞在できなかったのでたった3軒のお店の料理しか紹介できませんが、ペナンに行く際に参考にしていただければ嬉しいです:)


まずはこれ!!

Roti boyという菓子パンです!!表面はサクサクしていて、中にはバターが入ったButter milk Rotiとカプチーノクリーム?が入ったcappuccino RotiとOriginal Rotiの三種類でした~

1個2.5リンギット(約70円)

002ぺナ

右がバターで左がカプチーノです:) 僕はバターのほうが好きでしたね!

一緒に行ったタイ人に聞くと、手でペチャンコにして食べるのが美味しいらしいです:)


場所

コムターというビルの下にいくつかショッピングモールが繋がっているのですが、その内のどこかにRoti boyがあるので探してみてください^^;



続いて、おかゆ!!鶏がらスープに豚肉のつくねがたっぷり入っていて5.5リンギット(約150)!!

麺かご飯か選べて、具もつくねだけ、もしくはつくねと内臓のミックスのどちらか選べます!!ミックスになると7・5リンギットだったと思います・・・

美味いです!!

016ぺナ


場所

Jalan Penang通りとKampung Malabar通りが交わる所にお店があります!こんな感じのお店です!

031ペナン

ちなみに夕方からしか開いていないので注意しましょう!!たぶん6時にはもうやってると思います!






揚げ豆腐とえびもやしかき揚げ

インド人っぽいおじさんがやっている屋台です。

1個0.7リンギットで、写真に写っているのは豆腐3個、かき揚げ3個分です!男性ならこれでお腹いっぱいになると思います:)

バーベキューソース的な味のソースに着けて食べます・・・外側はカリカリ・サクサクしていています。

これも美味いです!

017ぺナ

まぁでも1回食べればもういいかなってレベルですが・・・笑


場所

Jalan Penang通りからKimberly通りに入って20mぐらいした所にあります!インド人っぽいおじさんが大将です:)




Dumpling

いろんな種類のシュウマイ・蒸し餃子や肉まん・炊き込みご飯的なご飯があります!1皿3~3.5リンギットと少し高めですが・・・、

めちゃめちゃ美味いです!!!えびがプリップリやし、肉まんも具沢山やし、かなり満足しました!!

ここは是非行ってみてください!!一押し:)

006ぺナン



007ぺナン



008ぺナン


場所

Campbell通りとKimberly通りの間のCintra通りにあります!!店の中の「東大」という文字が目印です!!


あっ!もっと紹介できればいいのですが・・・ここまでです・・・次はもっといろんな美味しい料理を紹介できるように写真撮っときます!!!



美味しそう~とか

是非行ってみたい!!とか

思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
