スポンサーサイト


ラオス~ドンデット島最高!!~

2012年1月28日


予想以上にシェムリアップのタケオゲストハウスに滞在してしまい、やっとラオスに移動しました!!

宿でラオス行きのバスを聞くとビエンチャン以外にも行き先があり、ドンデット島が気になりネットで調べてみると・・・

めちゃくちゃ良さそうやん!!

ってことでドンデット行き決定~:)




シェムリアップを朝6時ぐらいに出発し、夕方5時ぐらいにバスが到着・・・

が・・・

そこからドンデット島までボートで行くのですが、バスチケット代にボート代が含まれていると聞いて買ったのにボート代を請求され、欧米人たち激怒!!

そのことで現地の人たちともめたせいでドンデット島には日が沈みかけた6時に到着・・・

そこから宿探しだったんですが、ドンデット島には宿泊施設が観光客の数に追いついていないためほとんどFULL!!

真っ暗な中30分以上も歩き回って宿を探しました・・・↓↓↓

こんなに断られたのは初めてで、汗ダラダラやしお腹すいてるし最悪でしたね^^;




夕日が見える西側のバンガローにダメもとで行ってみると奇跡的に空いてました!!!

テンション上がって晩御飯はめちゃめちゃ贅沢してやりました:)これで宿探しの苦労がチャラ!!




ではではドンデット島の雰囲気を写真でだけですが味わってみてください!!

ちなみに、
リアルタイムの記事はこちら



景色を楽しみながらの朝食

007ドン

風が気持ちよくて天気もよくて最高でした!!


僕が泊まったバンガローはこんな感じ!

010ドン


中には蚊帳と扇風機が付いています!!でも昼間は扇風機つけても結構暑いです・・・

011ドン



012ドン



バンガローからの眺めも最高~!!

013ドン



015ドン

このように各部屋にハンモックが2つずつ



こうやってハンモックで本を読んだり、夕日や星空を眺めたりできるのでロケーションは最高です!!

018ドン



022ドン




他にもバンガローはたくさんあります!!

035ドン




町の雰囲気も最高~!!

039ドン



040ドン



044ドン




060ドン




レストランもたくさんあります:)

049レストラン



061ドン

このレストランいい感じです:)





062ドン



067ドン



078ドン



080ドン


096ドン



102ドン



104ドン




子供たちが元気よく遊んでいるなぁと思っていたら・・・

085ドン




086ドン



092ドン



093ドン



095ドン


まさかの男の子も女の子も関係なく殴り合い! 

こんなのんびりした町で、まさか子供たちの乱闘を目の当たりにするとは・・・




こんなことして喧嘩にならんのかと思っていたら、やっぱりガチゲンカになっていました。笑

098ドン

そりゃそうなるわ!!



夕方からすごく涼しくなり、夜はかなり快適に過ごせます:) 夜、空を見上げるとビックリするぐらいたくさんの星が!!!

水平線まで届くんじゃないかというぐらいの所まで星が見えていました!!! 

ドンデット島は何もすることはありません・・・ただ、ハンモックに揺られながら鳥や虫たちの鳴き声に耳を澄ませ、空に光る星を眺めるだけです:)

今日は散歩とネットぐらいしかしてないのですが、半端ないぐらいの満足感が!!!

107ドン

いや~かなりのんびりできそうだな!!




ドンデット良いなぁ~とか

ドンデットの子供たちコワ~とか

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
