スポンサーサイト


マレーシア~イスラム教徒ばっかりのコタバル~

今回はリアルタイムの記事です:)

今までの続きはこちらから



2012年4月


ペナンからコタバルにやってきました~!!! バスで8時間ほど(40リンギット)




セントラルマーケットへ

ペナンとは違い、コタバルにはイスラム教徒がいっぱい!! マレー半島の東側の町は基本的にイスラム教徒がたくさんいるみたいです!

004コタ



006コタ


建物の1階はこのように野菜やお菓子などが売られていて、

008コタ




011コタ



2階はフードコートになっていて、90%の人はイスラム教徒でした!! 周りがほぼ全員イスラム教徒で、すごい不思議な感覚でした:)

013コタ



町はこんな感じ:)

018コタ



019コタ




030コタ




039コタ




058コタ



062コタ





こんな何もなさそうなコタバルですが、何てったって人が良い!!

ほとんどの人が僕と目が合うとニッコリ笑ってくれるし、向こうから日本語で「こんにちは~」と挨拶してきてくれたり、とにかくフレンドリーな人が多かったです!!

セントラルマーケットではお菓子をおごってくれるおじさんがいたし!!

マクドのアイスを買うためレジに並んでいると、僕のカメラを見た店員さんが「僕たちを撮ってよ!!」

034コタ


というわけで、仕事中にも関わらず他の店員さんと写真撮影~:) いや~面白いなぁ!!

035コタ



037コタ





夕方5時か6時ぐらいからナイトマーケットでは屋台がたくさん並びます!!


047コタ



045コタ




046コタ



048コタ



049コタ


屋台の横にはテーブルとテレビがあり、ここでゆっくりとご飯を食べられます:)

050コタ



コタバルもめちゃめちゃ暑いです・・・でも夕方からはホント涼しくて気持ちが良いです:) 空は青くて綺麗だし、夕日も月も眺めているとすごい落ち着けますよ~:)


次はクアラルンプールに向かいます!!!



コタバル何にもなさそ~とか

マクドの店員さんいい顔してる~とか

思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
