スポンサーサイト


ラオス~ビエンチャン・夕日とクロワッサン~

2012年2月6日


ドンデット島からパクセという町へ行き、その後首都のビエンチャンにやってきました~

首都だというのに観光名所が少なくやることがほとんど無いっ!!



ビエンチャンで良かったものと言えば・・・、



夕日



クロワッサン!!!

僕にとっては本当にそれだけが感動できたものでした!



「クロワッサン!?笑」

と思ったでしょうが、ただのクロワッサンではありません!!「今まで食べたパンの中で1番美味い!!」と思いました!!!

まさかクロワッサンに感動するなんて・・・笑




まずは夕日から:)

ビエンチャンでは夕方になるとメコン川沿いに多くの人々が集まり、それぞれ自分の好きなことをして過ごしています!

002ビエン


ランニングする人、スケボーを楽しんでいる若者、夕日を眺めに来たカップルや学生などなど・・・

004ビエン

エアロビックスも!!たまに観光客も混じりながら!!



夕日を眺めているとお坊さんと彼の友達がやってきました~

134ビエ

二人とも日本語が上手いっ!! 

左の彼によると、お坊さんは1日2食(朝と昼)しか取らず、夜は水や牛乳などで済ませるみたいです・・・

朝は4時か5時に起きて托鉢に行く準備をし、そこでもらった食べ物を朝と昼に食べるそうです!





向こう岸の建物のせいで太陽がすごく大きく見える

123ビエ

ちょっと上手に写真が撮れていなくてあんまり綺麗に写ってはいません・・・


このように沈んでいく太陽も綺麗だったのですが、

127ビエ



それよりも太陽が沈んでからの空の染まり具合がすごく綺麗でした!!


007ビエン

下は太陽の光でピンクやオレンジ色に染まり、上を見上げると綺麗な青色の空があり、そのコントラストがとても綺麗で感動しました~!!


015ビエン


ビエンチャンに行ったら是非夕日をゆっくりと眺めてみてください:)





次はクロワッサン!!

見た目は大したことありません・・・

017ビエン

外はサクッサクで表面にはチョコチップと薄くクリームが塗られていて、中はカスタードクリームがたっぷり!!

甘さも丁度良いし、食感がたまらなく最高です!!

言葉で表現することが下手なのでこれ以上は説明できませんが、とにかく美味いです!!笑

場所は、RDという宿がある通りを北側に歩いていけば右手にカフェがあります。2つほどあるのですが確かRDから見て手前だったような・・・


このクロワッサン以外にも美味しいパンがたくさんあるので是非行ってみてください!!

でも期待し過ぎると「期待したほどじゃないやん!!」ってなると思うので、まぁハードルを上げずに行って下さい・・・:)




クロワッサン美味しそう~!!とか

メコン川沿いの雰囲気イイなぁとか

思ったら・・・、



クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中


ビエンチャンからタイに出国しビザ延長したいという人タイビザを申請したい人へ!!


ビエンチャンのバスターミナルからローカルバスが出ています!

この14番のバスに乗り30分ぐらいで国境まで行ってくれます!片道60円です!

096ビエ

ラオスと出国するとタイの国境まではバスに乗って橋を渡ります!

そしてタイに入国し、その後反対側にある出国ゲートに行きまたタイを出国します!一瞬です:)

またバスで橋を渡りラオスへ!! バスターミナルから行って帰ってくるまでに3時間ほどかかったと思います!



どうでもいい事ですが・・・、

097ビエ

タイからラオスに行くバスの窓を見ると・・・、叩き潰された蚊の死体がこんなにも!!

こう見るとかなり残酷に見えますね・・・



あと、タイビザを申請するにはタイの大使館ではなく、Thai Consular Officeという場所で申請を受け付けているそうです!!



024ビエン

その建物の門の外では、申請を代行してくれる人がいるのですが、無視して中に入ってください!!

申込用紙に必要事項を記入し必要書類を渡せばOKです:)

申し込み料の1000バーツ・証明写真・パスポートのコピーは忘れずに!! それぞれ2枚ずつあれば足ります!!


役に立った!!

と思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
