スポンサーサイト


シンガポール~楽しかった1泊2日~

これはリアルタイムの記事です:)

今までの続きを読みたい方はこちら!!中国からラオスまでの記事です!



2012年4月18日


僕がシンガポールに来たのは今回で2回目!! 高校の修学旅行で訪れて以来:)なんと7年前!!

それが確か初めての海外だったと思います


旅で会う人の話を聞くとよく、「△△年前に来たことあるけど、その頃と全然違う!」と言います・・・

僕は東南アジアに行くのが初めてで、昔とどう変わっているかなんて比べようが無く、「あぁ~僕ももっと昔から来ていれば、違いにビックリして面白かっただろうな」と羨ましく思っていました!!

そして今回ついにその時が・・・!! 7年前のシンガポールとどれ程変わっているのかすごく楽しみにして行きました:)



とは言っても、7年前の記憶がそこまで無いっ!!覚えているのはマーライオンとその周辺ぐらい・・・笑

とりあえず町を歩くことに・・・


マレーシアとシンガポールに来てびっくりしたことの1つに、日本のようにエスカレーターの左側は立つ人、右側は歩く人というようにキッチリと別れていることです!!

014シン

まさか東南アジアの国でそれを見るとは思ってもいませんでした・・・それほど近代化してるということなんですかね??


015シン


地下鉄の通路にはディスプレーが!!

017シン





009シン


このように道路にはたくさんの木が植えられています!他の国と違うのは、その木の大きさ!!

010シン


何十年も経っているでしょうね!!

020シン

シンガポールはキレイ(ごみが落ちてない)で有名です!確かに道端にはほっとんどゴミが落ちていませんでした!

でもやっぱり少しはごみを目にします・・・他にもタバコのポイ捨てやツバを吐く人もいてガッカリしてしまいましたね・・・

あと、歩きながらタバコを吸ってる人を多く見かけました!それは禁止されてないんですかね??



023シン




039シン


047シン



050シン


オーチャード通りのショッピングモールの大きさと多さに驚きながら、Fort Canning Parkへ!!

052シン



緑がいっぱいで最高でした~のんびり散歩するのもお勧めです!! 気持ち良すぎてベンチに座りながら寝てしまいました・・・:)

053シン



061シン



064シン





適当に歩いていると・・・



後ろからトップモデルが近づいてきたーーー!!!


まぁその人が本当にモデルかどうかは分かりませんが、僕が見た限りではトップモデルに違いありません!!

027シン


どうですか!!このスタイル、そしてこのオーラ!!顔はさすがに撮れませんでしたが、顔もチョー美人でした!!

031シン

こんな人と友達になってみたいですね!!



これはマリナサンズベイの一部・・・あとで紹介します!!

065シン



実は今回シンガポールに行くかどうかとても迷っていました・・・というのも、他の人からの話だと「シンガポール何も無いよ!」などあまり良い評判を聞かなかったし、何と言っても物価が高い!!

それでもシンガポール行きを決めたのは、今回の旅でベトナムのハノイで出会ったウィー君に会いに行こうと思ったからです! あと7年前とどう変わっているかにも興味があったので...



仕事が終わって疲れているのに付き合ってくれたWeeと夕食:)

068シン


焼き鳥とえびをピーナッツソースに付けて食べる!!

069シン


これがまたビールに良く合う!!! めちゃめちゃ美味しかったです:)

070シン



そしていよいよマーライオンとあの有名なマリナベイサンズへ!!



まずはマリナベイサンズ!!!





080シン

3つの建物の上には大きな船が!!そこにはプールやレストランがあるみたいです・・・

最初見たときこの世のものとは思えない不思議な感じがしました!!「なんだあの巨大な物体は!?」みたいな・・・




続いてマーライオン!!

7年前はマーライオンのあまりの小ささにガッカリしたのですが、今回は・・・


076シン

もちろん前と相変わらずのマーライオンでした!!

でも7年前と全く違っていたものは・・・


078シン

マーライオンの背景!! こんなにも高層ビルが立ち並んでいるなんて驚きでした!!


そして正面にはマリナサンズベイ~!!!

079シン


7年前、蛇使いのおじさんがいて、何も分からないままその蛇を肩にかけられお金を請求された思い出の場所にはスターバックスがあり、その上には長い橋が造られていて「7年もあればこんなに変わってしまうんだなぁ」と思いました・・・




最後はWeeと記念撮影~

084シン


いや~シンガポール予想をはるかに超える満足度でした!! 是非また行きたい!!



あの女の人は絶対モデルだ!!とか

シンガポール緑が多くていいなぁ!とか

夜景綺麗だなぁ~!とか

思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
