

チベット7日間の旅~その3~ラサ

2012年4月29日





29日の午後4時ラサ到着!

198チベ



駅を出たとたん中国の軍人たちが何人も!

ラサ駅の前で写真を取りたかったのに許してもらえず・・・ いや、それぐらい許してくれよ!! それにしても着いて早々異様な雰囲気だったなぁ・・・

それはラサ市内に入ってからも変わらなかった・・・新市街地・旧市街地には、銃を持った軍人や長い警棒を持った警察官などがウロウロ・・・


222チベ




149セラ



152ポタ 町中に警察や軍人が



ラサは新市街地と旧市街地に分かれているんですが、新市街地なんてめちゃめちゃ中国でしたよ!! 360度見える大きな山々を抜いて・・・ マジでガッカリ・・・

ご覧の通り・・・

036ポタ ここは中国



037ポタ 


しかも新市街地だけでなく旧市街地も結構中国ごの看板や中国っぽい建物があって、「ここどこ!?」ってなりました↓↓


想像してたラサじゃなかった・・・






宿にチェックインを済ませ、みんな屋上でリラックス:)

217チベ



宿の屋上から見たポタラ宮殿

204チベ





町の様子は中国でも、彼らの独特の文化を垣間見ることが出来ました!!

202チベ



家のドア

014ラサ




231チベ




朝早くから散歩をしていると、道端で巨大な塊のバターを売っている人がたくさん!!

004巨大なバター



朝からマニ車を回して歩く人々

017ラサ


頭に赤いひもの束?をつけるチベット族の男性たち!

020ラサ



021ラサ



027ラサ



028ラサ



ほらまた警察が・・・

031ラサ


毎日ここには巡礼のためたくさんの人々がマニ車を片手にやってくる

034ラサ




074ラサ




245チベ みんななぜか時計回りで歩いている。

みんななぜか時計回りで歩いている

みんなが持ってるマニ車も右回しだから、何か関係あるのかな??




基本的には年配の方が多い


235チベ




073ラサ



003ポタ




083ラサ



008ポタ




クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
