スポンサーサイト


チベット7日間の旅~その5~ヤムドク湖

2012年5月2日

2日間ラサに滞在し、今日は移動です!

チベットツアーでは移動は基本ランドクルーザー!4人でのツアーでは、1人が助手席に座り残りの3人はガイドと一緒に後部座席に座るのでかなり窮屈・・・

気にしないのであれば、1人が後ろの荷物を置くところに座ればかなり快適です:)


そして、さすが中国政府が整備したのであろう道はとてもキレイでボコボコした道は全くありませんでした!!



誰かが岩に落書きしている!と思ったら、そうじゃないみたい・・・神様が降りてこれるようにハシゴをかいているらしい

135ナム


今日はヤムドク湖を見に行くのが一番の目的!!

150ナム



ヤムドク湖について何も調べていなかったし、ただの湖だと思っていたので、最初見たときはすごい感動しました~

158ナム


湖の大きさもすごかったんですが、何と言ってもその水の青さ!!!

160ナム

そして空の青さ!!

現在ネパールでこのブログを書いているのですが、ネパールの空の色と比べるとその青さのすごさがよく分かります!!

201ナム



211ナム



239ナム


撮影ポイントでガイドさんに写真を取ってもらったのですが・・・

272ナム

高山病覚悟で思いっきりジャンプ!ノリでこんなことをしてしまいましたが、ガイドさんが1回で撮り終わらず何度もジャンプする羽目に・・・笑

標高が高いところでこんなことはしないで下さい・・・すぐに頭が痛くなりますよ~



283ナム



途中休憩したところで物売り発見!

294ナム



297ナム



300ナム

風が強く気温が低いこの場所で子供たちが必死に観光客相手に商品を売る・・・

別にいらんけどなぁ・・・って思うモノを売ってくるから買わないけど、彼らの姿を見ていると買ってあげたいっていう気持ちも少なからず出てくる・・・

他の観光客はどう思っているんだろう・・・そんなことを考えた日でした!!


今日はシガツェという町に泊まって、また明日も移動です:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
