スポンサーサイト


チベット7日間の旅~その7~エベレスト!!

2012年5月4日



前日の午後は雲で隠れて全く見えず、その日の夜に姿を現したエベレスト!!



今日の朝にはハッキリ見えると信じて目を覚ますと・・・!!

部屋の中に置いていたカップの中の水とか歯磨き粉とかいろんなものが凍ってる!!



寒い・・・↓↓↓



朝7時30分頃、誰かがが「エベレスト見えてるー!!」という一言を聞いて部屋を飛び出した!!

ドキドキしながら部屋を出るとそこには、



454EBC.jpg



まさかこんなにもハッキリとエベレストが見えるなんて思ってなかった!!

長時間かけてデコボコ道を車で移動し、寒いテントに泊まり、高山病に苦しめられながらもここ5200mまでやってきて

本当に良かった!!

苦労してやってきたというのもあり、世界最高峰のエベレストを目の前にして久々に

感動した!!

チベットツアーを申し込む前、僕たちメンバーは

「エベレストどうする?」

「いや~別にどっちでもイイけど・・・」

「せっかくやから行っとく!?」

みたいなノリだったのに、実際エベレストを見て、「本当に来て良かった!!」とみんなが口をそろえて言うほどでした!!!

459EBC.jpg

山の頂上に風が当たり、それによってこのように雲のようなものができる?って誰かが言ってたような・・・


ペットボトルの水、気温か低過ぎて持ち歩いている間に凍ってきた!!そのぐらい寒い・・・

ガイドが言うには-5度~-15度らしかった!

469EBC.jpg



テントからバスに乗ってEBC(エベレストベースキャンプ)に行くのですが、バスの中もとても寒くてみんなこの表情:)

470EBC.jpg


というのも、みんなエベレストベースキャンプをなめていました!もっとしっかり防寒対策してくるべきだった・・・

473EBC.jpg



484EBC.jpg

テントがたくさん並んでる・・・エベレストに登る人たちはここから登るのかな??





エベレストを見て、すぐにネパールとの国境近くの町に移動~

494EBC.jpg



変わった模様の石

511EBC.jpg



高山植物??

514EBC.jpg




いや~いつ見てもチベットの空は綺麗~!!!

516EBC.jpg


何トラブルも無く、無事にネパールに抜けられるかな??



最後まで読んでいただきありがとうございます:)


エベレストすごい~とか、チベットの空あおー!とか

思ったら、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
