スポンサーサイト


おじいちゃんとドラえもん

151.jpg


北京4日目








今日は写真家志望のたくさんがよく行く市場へ!






その途中に美味しそうなタルトを見つけて、朝食代わりに買って食べた。

128朝10時。たくさんがいつも写真を撮っているという市場に出かけた。その途中に美味しそうなタルトを見つけて、朝食代わりに買って食べた。



129 2個で6元(80円ぐらいかな)すごい美味しくて満足した。


2個で6元(75円ぐらいかな)。

正直なめていたけど、マジ美味い!!





西海という湖を眺めながら歩いていると・・・


135西海という湖?を眺めながら歩いていると・・・

232.jpg







136小さな公園の運動器具で、おじいさんが黙々とトレーニングしていました。これは一体何のトレーニングなんだろう?

小さな公園の運動器具で、おじいさんが黙々とトレーニングしていました。

これは一体何のトレーニングなんやろ?






138写真を撮っている僕のことを気にする様子もなく、次から次へとメニューをこなし、


写真を撮っている僕のことを気にする様子もなく、次から次へとメニューをこなし、

143.jpg










139 途中で宇宙との交信をはさみつつ、


途中で宇宙と交信・・・笑







141また黙々とトレーニングに励んでいました。


また黙々とトレーニングに励んでいました~笑





地図を眺めながら歩いているうちに、目的の市場に到着。

154地図を眺めながら歩いているうちに、目的の市場に到着。




市場は多くの人でにぎわっていました。


161市場は多くの人でにぎわっていました。




市場には肉や野菜や果物など様々なモノが売っていた!





まずは野菜・果物コーナー

どの野菜も新鮮に見えて美味しそうだった!

166.jpg


変わった形のこの野菜?は何やろ!?

167変わった形のこの野菜?は何なんだろうか?


170どの野菜も新鮮に見えて美味しそうでした。



トマトコーナーに茶色のトマトを発見。他の色のトマトと比べると、一目瞭然。

175トマトコーナーに茶色のトマトを発見。他の色のトマトと比べると、一目瞭然。



みかんみたいな味のするりんごの形をした果物

176みかんみたいな味のするりんごの形をした果物?



すごい小さくて、りんごのような味と食感の果物。

177めちゃめちゃ小さいりんごのような味の果物。



野菜コーナーの奥には大量の香辛料が・・・

173.jpg








市場の左側は肉・食べ物コーナー

155.jpg


157.jpg


見ていると我慢できなくて包子(Bao zi)を2つ購入~


にんにくとニラの入った包子(1個2元・約25円)

179.jpg


肉まん(1個2元)

180.jpg



とにかく中国は食べ物が






ものすごく安い!!




ついつい買ってしまう!笑






その他にも衣類・おもちゃ・調理器具・部品などが売られていた。

187(市場には肉や野菜や果物以外にも衣類や調理器具など様々なものを売っていました。)


188.jpg


189.jpg


190.jpg





北京には



「胡同(hu tong)」



という路地?というか古い家が立ち並ぶ地区?がたくさんあって、



市場近くのある胡同に入ってみた。

222.jpg


220.jpg


212.jpg





するとそこには1匹の犬が・・・


208.jpg



202.jpg


204.jpg




カメラを向けるとこっちを向いてくれ、






何て可愛いんだ~!!






っと思っていたら、











ただ単に自分のことが怖くて警戒してこっちを見ていただけだと分かった・・・笑


まぁ確かに僕にはそんな引きはありません。





気持ちよさそうに日向ぼっこをして寝ているおじいさん。笑

233おじいさんが気持ちよさそうに日向ぼっこをして寝ていた。笑




宿に帰り、


たくさんと西単へ。




中国といえば(というと良くないかもれないが)




やはり偽者商品。



今日は西单という地区にある、偽者がたくさん売っているという市場に行ってみた。



遠くからだとよく分からないが、近くから見ると違う・・・笑

002.jpg


003中国といえば(というと良くないかも知れないが)やはり偽者商品。




ご覧のとおりドラえもんですが、どこか違うことに気づきましたか?





そう!






005ご覧のとおりドラえもんですが、



ついにドラえもんにが生えてしまいました!!!





これは中国のお土産にいいと思い、買うことにしました!

値段を聞くと、なんと25元(300円ちょい)!




一緒に来ていたたくさんが、



「高すぎる!5元だ5元!」



といって帰ろうとした






その時!!






まさにいろんな人から聞いている通り、


「ちょっと待て、15元でどうだ!」


と値下げをしてきたのです!笑 




そこからは、



たくさん「10元!」

おじさん「ん~13!」

たくさん「10元!」


するとたくさんが強引に10元を渡し


「10元でいいだろ?」




と言ってドラえもんをゲット!笑 



まさに「深夜特急」で読んだような交渉だった!!、








いや~面白かった^^




読み終わったら、クリックして下さいね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ども

ども♪こんちは。きさべです。
世界一周とはなかなか大胆な事をやるね♪
うらやましい限り。てかカメラいいやつ使ってるね。
何つかってる?w

No title

ちなみに、望遠レンズと短焦点レンズを持ってきてます!
何を撮るかによって使い分けてます。
でもめんどくさいですけどね・・・W
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
