スポンサーサイト


ネパール~カトマンズ~ボダナートとパシュパティナート

2012年5月13日


今日は自転車を借りてボダナート寺院に行ってきました~

タメル地区内で自転車を借りるとだいたい1人350ルピー!!良い自転車だと800ルピーとか・・・



自転車で行けば楽しいだろうと出発したものの、あ~つい!!

しかも道が一方通行だったり、道を横切るのが難しかったり、ガイドブックの地図もいい加減だったりと、ボダナートに着くまでにすでに疲れてしまいました↓↓


途中の「フジベーカリー」で休憩~ 味はまぁまぁでした!!



ボダナートに着いたけど、特に面白いものは無かった気がします・・・

063カト



ゴールデンテンプルに入ると、お姉さんが3人出てきました! 何かの儀式が始まるのかな??

070カト



そのお姉さんたちを見つめる人々:)

077カト




089カト




098カト




103カト



そして、パシュパティナートへ!

018パシュ



023パシュ



パシュパティナートで有名なのは火葬場!!!

030パシュ

写真の右側で亡くなった方を火葬しています!! 近くで見ることができたのですが、人が焼かれているのを見るのは初めてでかなり衝撃を受けました!!

ちなみに1回の火葬で300kgの木を使い、3時間もかかるそうです!!

火葬場の周りは異臭が漂うと聞いていたのですが、僕が行ったときはそんなことはありませんでした!



火葬場のすぐ横を流れる川で遊ぶ子供たち!

046パシュ



サドゥー!!!

053パシュ




056パシュ

パシュパティナートには多くのサドゥーがいました!! 中には顔を真っ白に塗っているサドゥーもいてビックリ!!

ただの見せ物としてそうやってるサドゥーもいるだろうけど!!

基本的に写真を撮るとお金を請求されるので、ほとんど写真を撮ることはできませんでした~


あ~それにしても、何もする気になれない・・・チベットツアーを終えて脱力感が半端ないです^^;


もうすぐポカラ!! ポカラでもゆっくりしよう~:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
