スポンサーサイト


インド~バラナシ~

2012年5月27日

はい、ついにやってきましたインド!!! 今回の旅ですごく楽しみにしている国の一つ:)

「インドは好き嫌いがハッキリ分かれる国」とよく聞いていました。めちゃめちゃインドが好きになるか、めちゃめちゃインドが嫌になるか!!

一体どんな国なんだろうか・・・??


不安と期待を抱きながらヒンドゥー教の聖地バラナシ!!!



バラナシに着いてというか、ネパール国境からバラナシへ行く時から思っていたこと・・・それは、




あああぁぁぁ~~~~~~っつい!!!!

国境からバスでゴラクプール駅へ行ったのですが、窓から入ってくる風は全然涼しくありません!!!


ビックリするぐらい「真横からドライヤー当てられてる!?」って誰もが思ってしまうほどの熱風が!!!

「そんな大げさな!!」って思った方、6月前後にインドに行ってみてください!!きっと貴重な体験が出来るはずです:)

何てったって、最高気温45度ですからね!!リクシャーに乗っていると暑過ぎて顔が痛いです↓↓↓笑



こんな暑い場所に慣れていない僕は(慣れる人なんているのか?)扇風機だけの部屋では我慢できずエアコン付の部屋に泊まることに!!

今回泊まったのは「Heritage Inn」という出来立てのホテル!! 本来ならば1泊3500ルピーの部屋に交渉の末1000ルピーに!!!

このホテルめちゃめちゃ最高でした~!! すっごい綺麗で、エアコン付いてるしホットシャワーもでるし、そしてホテルの人はみんな良い人!! 

あ~こんな部屋に1000ルピーで泊まれるなんて幸せでした:) 残念ながら部屋の写真は撮っていません↓↓↓



場所は「イーバカフェ」というレストランから歩いて5分ぐらいの場所!!

イーバを出て右に歩いていき突き当りをまた右へ!その道をまっすぐ歩くと実は左側にも細い道があることに気づくと思います。その道に入りまたまっすぐ進んでいくと「Heritage Inn」があります:)


明日はいよいよガンジス川で人々が沐浴している姿を見に行ってきます!!!


ゴラクプール駅からバラナシ駅まで一緒だったインド人の家族:)

145バラ


そしてバラナシの町の様子を少しだけどうぞ:)

149バラ




クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
