スポンサーサイト


インド~バラナシ~その2

2012年5月29日


バラナシ3日目!!今日は早起きして朝のガンジス川を見に行くことにしました!!

155バラ


日の出が何時か知らず、6時ぐらいにガンジス川に行くともうすでに日が昇っていました・・・

158バラ



朝早いにも関わらずガンジス川には多くの人が!!

166バラ




174バラ



ガンジス川での沐浴はかなり神聖なものかと思っていたのですが・・・、そこまでの印象は受けませんでした!!

一人で黙々とお祈りをしている人はもちろんいますが、洗濯している人、体を洗っている人、泳いでいる人など、やっていることは人それぞれ違っていました~


特に泳いでいる人が多かったのですが、彼らはギャーギャー騒いでいるので、神聖さを感じなかったのはそのせいだと思います・・・笑


181バラ



187バラ



193バラ



続々と沐浴に来る人々

200バラ 続々と沐浴に来る人々







ガンジス川の後、宿までの道を歩いて帰りました~

地元の人たちばかりでローカルな雰囲気を楽しめました!!

チャイを作るおじさん:)

205バラ



ペットボトルを頭に乗せて歩くおばさん:)

210バラ



町にはイスラム教徒がたくさん住んでいる地区もあるらしく、多くのイスラム教徒を見ました!

213バラ



子供:)

220バラ

持っていたチョコレートをあげるとみんな喜んで帰っていきました!



トゥクトゥクのおっちゃんたち!!なぜか忘れたけど写真を撮ることになった!笑

227バラ




236バラ

バラナシはどこに行っても(少なくとも僕が行った場所は)砂埃がひどいです・・・ゴミや牛のウンコもそこら中に落ちているし、全く清潔感はありません!!

人々も特にそれを気にしているわけではないようでした!列車やバスの窓など、どこでも気にせずゴミをポーンと投げ捨てるし・・・誰が掃除すんねん!!


ホント・・・あああぁぁぁっっっっっついです!!!

こんなに暑いと冷たい飲み物が飲みたくなる!!

そんな時に飲むキンキンに冷えた水やコーラ、そして何と言ってもビール最高です!!! 東南アジアでもそうでしたがコーラとビールがめちゃくちゃウマイです!!

しかし残念なことに、バラナシではなかなかビールが手に入らない!!!

ビールが飲めたら最高だろうなぁ~・・・


明日はボートに乗ってまたまたガンジス川を楽しみます:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
