スポンサーサイト


インド~バラナシ~その3 ガンジス川と沐浴

2012年5月31日


バラナシ最終日、今日は朝日が昇る前に沐浴を見に行こうと5時に出発!

096バラナ

今日は川からボートに乗って沐浴を見ることにしました!1時間で往復して2人で120ルピー:)

昼間のビックリするような暑さがウソのように、朝はとっても涼しいです:) こんな涼しい中でゆっくりと景色や沐浴を見ることができて最高~

昼間は動くもんじゃないですね!!


078バラナ


ボートからの景色なかなか良いです!!

岸から景色を見るのも良いですが、ボートからの眺めもお勧めです:)

083バラナ




086バラナ



ボートに乗って気づいたのですが、建物がカラフルで意外とオシャレ~!!

094バラナ




104バラナ




117バラナ




127バラナ





夕方からはまたまたガンジス川に行き、今度は火葬場(マニカルニカーガート)とこの近くのガートで行われているセレモニーへ!

024バラナ

これは火葬に使う木材!! 1回の火葬に使う木材はなんと300キロ!!3時間かかるらしです!

他の人のブログを見ていると、異臭がすごいと書いてあったのですが、僕が見に行ったときはそんなことは全く無かったです!

ネパールでもそうでしたが、人が目の前で焼かれる光景には驚かされました!!

火葬場にいるインド人に聞いたのですが、カーストによって火葬される場所が違うそうです!上のカーストになればなるほど火葬される位置が高くなり、火の勢いも強いみたいです!!

この火葬場は24時間ひと時も休むことなくインド中から死体が運ばれ火葬されるそうです!そして多くのインド人がここガンジス川で火葬されることを望んでいるそうです!!


インド人にとってガンジス川は、生まれたときから死ぬときまで他のものには代えることができない特別な存在なんだなと感じました!!




何かやってました!!

026バラナ




033バラナ



セレモニーが行われているガート

043バラナ




047バラナ



セレモニーが行われたガートにはすごい数の人々が集まっていました!!その場所だけ人口密度が高過ぎてめちゃめちゃ蒸し暑かった!!

そんな人ごみをすり抜けようとしているとスキンヘッドの集団に捕まってしまった!!


062バラナ

最初彼らは無表情でこちらをジロジロと見てきて、ちょっと恐いからあんまり目を合わさないようにしようと思っていると、「写真とってよ!」って:)


実はフレンドリー!!笑

059バラナ




054バラナ



明日からアグラに向かいます!! アグラと言えば・・・!!!

皆さん何だか知ってますか!?


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
