スポンサーサイト


インド~アグラ・タージマハル~

2012年6月1日



バラナシからアグラへ!


アグラはバラナシからかなり北に位置しているから少しは涼しいだろうと期待していたのですが、アグラも暑い!!

リクシャーに乗ると風が熱すぎて顔が痛い・・・


アグラと言えば、あの有名なタージマハル!!

入場料はなんと750ルピー!!(約1100円)

高い!!けどそれだけの価値はある歴史的建造物!!



タージマハル、すごい綺麗です!!ずっと見ていても飽きないようでした:)

建物の中に入れますが、やっぱり外から眺めるのが一番!!




055アグラ




手前の門からタージマハルが見えます:)

037アグラ





075アグラ





087アグラ






本来ならば、朝早くからタージマハルを見ればもうそれ以外することは無かったのですが・・・

僕たちがアグラに来たのはちょうど満月の日!! バラナシで世界一周中のカップルに聞いて初めて知ったのですが、

満月の日の前後2日間は、夜にタージマハルに入ることができるそうです!!



ということで、せっかくなので夜のタージマハルも見に行くことに!!

チケットは一人750ルピー!!そして旅行会社で予約してもらったので一人900ルピーでした!

ボラれたかな!?まぁいろいろと理由があって900ルピー払うことに!



夜のタージマハルへはそう簡単には入ることはできません・・・

セキュリティーチェックがすっごい厳しい!! 東門から1~2キロ離れた警官が何人もいる部屋で荷物チェック!

そしてそこからバスで東門まで移動~ またそこでもセキュリティーチェックをし、警官と共に敷地内に入っていきます!


001アグラ




003アグラ





004アグラ







それでは、夜のタージマハルをどうぞ!!!ちょっと写真が暗いですけど、それがその時の明るさなのでそのままのせます!!


017アグラ



月明かりに照らされたタージマハル・・・良かったです!! 思ったほど明るくなくて薄暗い中にドーンとタージマハルがある。

すごいオーラを感じました!

町の明かりか、タージマハルの後ろ側からの赤い光によってタージマハルがシルエットになってとても幻想的でした~!!



実は前日にタージマハルの裏側の川を挟んだ向かい側からタージマハルを見ました!

なのでこれで3度目のタージマハル!!十二分にタージマハルを堪能してもうアグラに思い残すことはありません!!



明日からヨガの聖地リシュケシュに行ってきます!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
