スポンサーサイト


インド~リシュケシュ~

2012年6月3日



アグラから深夜バスでリシュケシュへ!! ラージさんという「歩き方」にも載っている人の旅行会社で手配してもらったのですが、

エアコン無しのこのバス全くお勧めしません!!暑いし、暑くて窓を開けると砂埃や排気ガスですごい汚れます!!

リシュケシュのホテルで髪を洗ってすすいだ時の水は真っ黒!!最悪でした・・・


アグラから列車でハリドワール駅まで行き、そこからバスかトゥクトゥクでリシュケシュに行くほうが良いと思います!




リシュケシュではもちろんヨガ!!

どこでヨガをするか決まっていなかったのでとりあえずのんびり:)

リトルブッダ」というレストランはガンジス川を眺められるし、風も気持ちいいし、ご飯も美味くて安い!!

僕がよく注文していたのは、アイスコーヒーシェイクwithアイスクリーム、オレオシェーク、フルーツサラダ、SET BREKFAST、

パイナップルジュース、マンゴージュース!!

店員さんも良い人ばっかりなのでもし機会があれば行ってみてください:)



せっかくヨガの聖地に来たのに、リシュケシュ滞在は4日だけ・・・そのうちの2日間だけですがヨガを体験しました!

僕は全くの素人でベーシッククラスが良いと伝えたのですが、実際は経験者たちと同じクラスでヨガをすることに・・・



基礎から教えてもらえると思っていたのですが、いきなり経験者たちと同じメニューをこなしめちゃめちゃしんどい!!

瞑想もしましたが何も教えてくれず、ただ言われるがままにやっただけ・・・ 楽しみにしていたのにちょっと残念でした~

2・3日とかではなく、やるなら1・2週間や1ヶ月ガッツリやるべきだったのかもしれないです・・・



2日間しか体験しませんでしたがヨガは健康に良さそう~!!

それぞれのポーズにストレッチ・バランス力・筋力がうまく組み合わされていて、多くのスポーツ選手がヨガをして身体のコンディションを整えているというのも納得できます:)


リシュケシュでは写真を撮らなかったので写真を載せていません・・・そしてリシュケシュの次に行ったデリーでも買い物ばかりでほとんど写真を撮らず・・・


なので次はジャイプル編です!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
